ツヤツヤ☆サラサラ髪質改善トリートメント

皆さんこんにちは^ ^
カラーリストの小林です。

今回は私の一押しのメニューのご紹介を
させて頂きたいと思います!!

ブログ画像

【サイエンスアクアトリートメント】です☆

このトリートメントは本当にオススメで、
必ず効果を実感して頂けるメニューになってます。

今までトリートメントをしていて
仕上がりは良いけど持ちがイマイチ、、、

と感じた事はありませんか??

サイエンスアクアは違うんです!!
持ちも約1ヶ月ほど!

そして繰り返しやって頂くと
どんどんどんどん髪質がよくなってきます^ ^

髪質改善トリートメントと言われてるだけありますね☆

ぜひ皆さんにもこの効果を実感して頂きたいです!!

詳しいお話やご相談など受け付けておりますので
ぜひcaratにお越し頂けたらと思います。

皆さまのご来店お待ちしております!^ ^

カラーリスト 小林美咲

髪質改善トリートメント!

こんにちは!

Caratの高橋です!

ご好評いただいている髪質改善トリートメント!

今回はその効果について書いていこうと思います。

多くのお客様からもお声をいただいているのがツヤとまとまりがでるというところ!

ブログ画像

カラー等で傷んでしまった髪の毛にアルカリ電解水とアミノ酸でしっかり栄養を入れてあげることで髪の毛本来のツヤと潤いを取り戻します!
もともとクセがあるわけではないのにダメージ等で毛先がうねってしまう方に特に効果を実感して頂きやすいメニューになっています。

また、持続性についても約1ヵ月後でもツヤ感や手触りなどの効果が持続し、カラーのもちが良くなった!との声も頂いております!

ご自身の髪質にトリートメントがいいのか、ストレートの方がいいのかわからない。という方も髪質診断の上最適な施術をさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

高橋

縮毛矯正をした髪にコテやアイロンは使って大丈夫?

縮毛矯正をして、クセや広がりが収まって毎日のお手入れが楽になる。

でも、ずっとストレートヘアばかりで飽きてくるから変えたいな、、、

そんな時は、コテやアイロンの出番!

でも、縮毛矯正をかけた髪に使っても大丈夫かなと心配になる方も多いはず。

そんな方にお伝え致します!

コテやアイロンは使って大丈夫です!

※但し、いくつか注意点がございます。

毛髪内部に薬剤が働きかけた薬剤の定着期間が3~5日間程と言われておりますので、

その間の期間は、コテやアイロンの使用は避けた方がいいです。

次に、コテやアイロンを使用する際、ヒートプロテクト効果のある洗い流さないトリートメントを付けるのをオススメします!

髪が非常にデリケートな状態に変わっていますので、ケア剤等で髪をいたわりながらコテ等を使用してほしいです。

縮毛矯正とカラーリングの相性は?

色や明るさで髪の表情を大きく変えるカラーリング、

クセ毛や広がってしまう方への縮毛矯正、

どちらもヘアデザインをキレイに見せる上で重要なメニューです。

時間のない方はその日に全てやる方もいたり、、、

ですが、みなさん!!!

一緒にやって大丈夫かな?と心配になる事ってありませんか?

そんなお悩みがのある方にいくつかお伝えします!

縮毛矯正をした髪は、カラーリングがキレイに染まりにくい?

こちらは非常によくあるケースで、何故そうなってしまうのかと言うと、、、

ひとつ目に、アイロン熱で髪の毛を焼いてしまう為、焦げてしまった髪にカラー剤が反応しにくくなってしまいます。

ふたつ目に、ダメージの進行が激しい縮毛矯正毛ではカラー発色がしにくくなってしまいます。

では、縮毛矯正とカラーリングを同時にキレイにしていくにはどうすればいいかと言うと、

・極端な明るいカラーは避ける、低~中明度6~8レベルのカラーを選択

・色ムラが出やすいので、出来るだけナチュラルベース系(ブラウン、ベージュ等)を選択

この二つのポイントを押さえて施術をして頂ければムリなくキレイに出来ます!

SNSで話題!髪質改善トリートメント!

こんにちは!


Caratの高橋です!!

先日髪質改善をさせて頂いたお客様のご紹介です!


今回のお客様はカラーの繰り返しによって毛先がパサついて見えてしまうのがお悩みでしたが、、、

ブログ画像

髪質改善トリートメント施術でツヤ髪に!!


今回はカラーも一緒に施術させていただいたき、よりツヤ感の出やすい色味を入れさせていただきました!


お客様自身も驚きの仕上がりに!!

もともと癖があるわけではないのに毛先が広がってしまう。。。
ダメージでパサついてツヤが出ない。。。


そんなお悩みがある方は是非一度ご相談ください!!

高橋

縮毛矯正の持続期間や頻度は4〜6ヶ月毎、キレイにかける秘訣とは?

縮毛矯正をされたお客様から出る質問、

どれぐらい持ちますか?

もしくは、

次はいつ頃にまたかければいいですか?

結論から言うと、

長さや髪のクセ、強度にもよりますがおよそ4〜6ヶ月程度と言われております!

だいたい3ヶ月程経過した段階でクセが髪通しを押して広がってきます。

その時にキレイにかける秘訣やポイントはズバリ、

※根元だけかけて、毛先はかけないです!

毛先は既に縮毛矯正がかかっているので、重ねてかけていくと共に、ダメージが繰り返されていくのでNG

自然なストレートヘアがこわれてしまう。

この二点はよく聞く失敗例です。

キレイなストレートヘアを維持する為にも、適切な期間、そして無理のない施術をしていくのをオススメします。

縮毛矯正でも髪質は変えられます!

お客様で多いお悩みの声と言えば、

クセ毛で広がってしまう、まとまらない、ホワホワした毛をなんとかしたい、、、

そんな声にはやはり縮毛矯正を提案。

ただ、縮毛矯正は非常にデリケートなメニューで、

髪の状態によっては施術後、ダメージが進んで髪がチリチリに、、、

クセは取れたけどまっすぐになり過ぎていかにもしましたみたいなケースも、、、

でも大丈夫です!!!

caratの縮毛矯正メニューは、そんなお声に合わせた髪質がキレイになるメニューをご提案しております!

薬剤の効果はもちろん、トリートメントを加えて行う縮毛矯正も多数ご用意しております。

ヘアデザインも、ただクセや広がりを抑えるだけでなく、自然なストレートヘアが作れます!

クセや広がりでお困りの方、どうしようか迷っている方はお店でご相談をお受け致しますので是非ご来店下さい。

ボブのデザインにはお任せ!

今日は、

ボブにしてたいし、

ただのインナーカラーだけじゃ物足りない!

というお客様がご来店。

シンプルなボブがかわいくなるように、

表面は太めのハイライトを入れて、

インナーカラーは大胆にオレンジに!

 イルミナカラーベージュハイライトとオレンジを使ったカラーは、

ボブにぴったりです(^ω^)

ブログ画像